絶好の機会。

札幌は最高の天気 ♪

やっと 夏だ〜!!

 

なのに駅前では、みーんな仕事に向かっとる。(多分)

 

 

 

かくいう自分も…

これを書き終えたら職場に向かいます。

 

 







なーーんで 皆 仕事に行くんだろか?



生活のため?


なにかの志のため?


誰かのため?


目標に向かって?


国民の義務?


何も疑問も持たずに?



いまは忘れていたとしても、
みんな 何かしらの目的を持って、職場に向かっている。




はて、
『 自分の目的・・・、なんだったろうか?』









職場の人間関係のいざこざや、


自分が認められないという不満、


日々の慌ただしさ、




良くも悪くも日々の目の前の事柄に夢中になっているうちに、その目的に目が向かなくなる。




はて、
「 そもそもオレ、なんで仕事に行ってんだろか?」










今はゆっくり、そんな事を考えるチャンスなのかもしれない。


目前で起きていることに意識が向いてしまうのが人間だから、
自分と向き合い、問いかけるには、今は絶好のチャンスかもしれない。




その目的が少し感じられた時、

実はその目的は既に達成していることに気づき、嫌いだったあの人に感謝をすることになるかもしれない。


今の環境では達成できないことに気づき、きっぱりと別れを告げられるかもしれない。


そもそも目的なんて、意識したことがなかったことに気づくかもしれない。




それぞれの目的で集まっているのが集団の職場だとしたら、他人を変えようなんておこがましい。




今の自分は、過去の自分が選んだから ソコにいるだけ。

未来の自分は、今の自分の選択でソコにいるだけ。




さて、
人生の中でも絶好の機会。


まずは健康に考えられる自分を保とう。