カエルの作り方

 

 

道に半歩足を踏み入れて、半年。

 

エメマン ブラッグ美味い!というレベルから

豆の挽き具合と、お湯の注ぎ方にひたすら注意を向け続け。

 

 

そろそろ、お湯の温度や水の種類の探求を始めてみようかなぁという今日この頃。

昨日は Yoga Thera 主催、ハマヨガに参加。

 

アーサナは組織化の動き。

1つのアーサナを取り続ければ、とれるっていうものではない。と。

このアーサナを動的基準に、

様々な要素を含むワークを。

 

 

 

 

豆の種類の違いなのか。

 

豆の挽き方の違いなのか。

 

お湯の温度なのか。

 

ネルとペーパーの違いなのか。

 

最初は全然わかりません。

 

 

 

 

 

そしてアーサナに戻る。

なんだか、さっきより馴染みがある。

 

 

そしてまたワーク。

使ったことがない筋肉の震えと戦い、筋トレと化した僕のワーク・・・

 

 

そして、またアーサナに戻る。

 

そりゃ色々 気づきが起こります!!

 

 

 

 

 

さっきより、また馴染み深い!

「豆の違いだったんかぁ」は後付け。判断は個人の主観によります。

 

 

これぞ、コンテキスト。

流石でした!

 

 

 

そして、いい運動をするとやはり心も開く。

これは今朝になって気づきました♪

 

 

感謝。

そして、ブログの目的をもう一度。

 

出来ることに意識が向くと、すぐ本来の目的への注意も弱まるなぁ。

 

気づきに感謝です🙇