馬鹿になれ

より良い姿勢。生活。人生を目指すには、

多くの選択肢の中から行動や姿勢を選べるか?が大切。


目的に応じて。

状況に応じて。






その選択肢に限りやパターンがある、

ということが習慣だ。




失敗しないように、上手くやろうと考えて動き出すと、持ち合わせた選択肢の中からの最善を考え、自ずと初めてのトライはしなくなってしまう。






普段選ばない選択をするということは、

頭では、成功には結びつかない選択をするということ。

 
極端には、無駄だと思いながらも、それらを選んでみれるか、ということ。





より良い姿勢を探求する場。

 

 

持ち合わせていないパターンの学習の場。


そこに、ふさわしい雰囲気とは。。

失敗してもいい雰囲気、

言葉選び、

流れ。


そして何より、
先ず隗より、馬鹿であろうと♪





アドバイスをしても、自分の枠でしか選択をしない。学ばない。変わらない。

それじゃあ、いけんよと。



一歩ずつ準備が進んでいる自宅サロン。

もしかしたら、
サロンじゃなくアトリエになるかもしれません…笑