元も子もないやん

 

妻の体調不良をみて、

義母が姪っ子を連れ、お泊まりでヘルプに来てくれた。

 

 

 

しかし、

仲良し従兄弟2人は、はしゃぎまくって夜は寝ない。

そして陽の昇る前に、姪っ子は目を覚まし、ホームシックになってギャン泣き。

 

 

 

 

 

元も子もないやん!笑

とか思いながら、イタズラ月間が試される。

 

 

そんな状況を笑いに変える言葉は・・?、と。

気の利いたイタズラな一言を考え・・・いざ、その場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も気に留めず。

空を切った、渾身の言葉。

 

なんかな、

寝ぼけてたんか。

 

何て言ったかも、記憶から消えました。

 

 

 

 

 

 

 

でも我が家には、来てもらって良かったみたい。

 

笑いが多かった。

 

なんかホッコリした。

 

義母とのコミュニケーションもとれた。

 

 

 

 

 

「目的に捕らわれすぎる。」という落とし穴。

 

ヘルプに来たんだから休まらないからには。

一瞬でも、そう窮屈に考えがちな自分。

 

窮屈だなぁ、ほんと。

 

 

 

もっと緩く。

もっと他人に優しく、自分に厳しく。