過去最低にして最高

 

 

10月頃から店のシステムを変更。

 

新規の予約はこれまでより30分以上のゆとりを持たせ、予約と予約の間はできる限り詰めないように。ギチギチに詰まった予定を、どこまで緩められるかを課題に。

 

 

 

できたゆとりは、一人一人の準備やフィードバックの時間にあて、

それでもヤリタイ事はいっぱい出てきて、余裕ってのは中々味わえないものです。

 

 

 

 

そんな中でも、

多くの方に言われた言葉。

 

『 あれ?前の方はいなかったんですか? 』

 

『 次の人はいないんですか? 』

 

 

 

 

知らず知らずに、

"前後には予約が入っている"という前提を作り出していたことに気づきます。

 

大繁盛やったんか(^^;

 

 

 

 

 

 

余裕があるように見えると、

相手は様々な話をしてくれるようになった。

 

 

 

 

良くなって変化した生活のこと、仕事のこと、遊びのこと。

 

身体が変化して思い出した夢の話。

 

若い頃の身体を思い出しての昔話。

 

 

 

 

それが仕事だから、

不調を改善して当たり前と感じていた所があったけれど、こんな話を聞くと改めてやりがいを感じ始めます。

 

 

それどころか『 良くなったのを伝えたい 』と、わざわざ感謝の電話をかけてくる方までいた。

メールを頂くことは度々あっても、電話が来たのはこの4年半で初めての経験。

 

 

それ僕の仕事ですか?

っていうような相談の電話まで。

 

 

 

 

今までそんな隙がないように見えたんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

店としては過去最低の予約数にして、

過去最高のやりがいを感じることに。

 

ちょっと色々カッツカツですが。。

 

 

真逆を追求したところで、

新年から ちょうど良いを目指します♪